エアコン洗浄

「ニオイ」「作動音」「アレルギー」…気になっていませんか?
分解洗浄で汚れスッキリ!
省エネ&アレルギー防止に、「エアコン洗浄」は必須です。
◎業務用エアコン
◎家庭用エアコン
どちらもお任せいただけます。
エアコン洗浄の効果
■定期的な清掃で電気代節約
エアコン内部にチリやホコリが溜まっていると、冷暖房の効きが悪くなってしまうため、必要以上に電気代がかかってしまいます。
汚れを除去すると、熱効率が良くなり、短時間で設定温度へ。
効きが悪くて買い替えをお考えの方も、ぜひ一度メンテナンスをご検討ください。
■アレルギーの原因を除去
エアコンの汚れには、ダニの死骸やフン、カビの胞子などアレルギーの原因がたくさん含まれています。
そのままにしておくと、内部は細菌の溜まり場となり、送風によって私達の身体へ細菌が侵入。
アレルギーなど、健康に悪影響を及ぼします。
定期的に清掃することで、風が清潔になり、カビくさいニオイも無くなります。

▶エアコンから検出された微生物の例
【一般生菌】
・酵母菌類
カビなどの酵母真菌が含まれます。身体の抵抗力が落ちている時に有害真菌に接触すると、感染症を引き起こします。
・Flavobacterium spp(フラボバクテリウム属)
土壌・海水に広く分布しています。特に新生児の髄膜炎、敗血症の原因になるほか、食べ物の色や味を変えてしまうことも。
・Bucillus spp(パチルス属)
自然界に広く分布している腐敗菌。人に対する病原性はないとされていますが、ごく稀に菌血症や呼吸器感染症、食中毒などを引き起こすことがあります。

【真菌】
・Aureobasidium sp(オーレオバシディウム属)
好湿性菌類の代表で、皮膚病を引き起こす原因。爪に異常を及ぼすこともあります。
・Phorma(フォーマ属)
土壌や農作物、空気中など広く分布しています。寒さに強く冷凍食品に害を及ぼすこともあります。
・Cladosporium spp(クラドスポリウム)
一般によく発生するカビで、深緑色をしています。喘息や鼻炎、アトピーなどアレルギーの原因になります。


ドレンポンプ等の不良
下記、各社のエラーコードに関しまして、ドレンポンプ等の不良、ゴミ詰まりなどの可能性が考えられます。
ダイキン A3
三菱 E9
弊社の経験上では、95%はゴミ等が原因です。
エアコン洗浄によりエラーの改善に努めます。


【お問い合わせはこちら】
電話:079-280-5280
>>メールでのお問い合わせ

一覧に戻る

▲TOPへ